汁(ツ)゛クシ

Red Stone*Scarlet Rubyで活動している珍竹林(ツクシ)のblogです・w・)
admin ◇ ◇ ◇
2017,051234567891011121314151617181920212223242526272829302017,07



飼育書が取り出せない件について。

by_ツクシ


おはようございます、ツクシです(。・ω・。)ノ



昨日kkkにてGvがありました。
ので、テイマな私としても是非参加してみようと思い、Gメンやお手伝いさんと一緒に時森のクローラー(芋虫)をテイムしてきました。

※627が2匹と、もう1匹636もテイムしてきました。
636は使わないので飼育書にして銀行へ。
忠誠度上げる為に8/30、19時から芋虫をペットとして連れてました。

8/31、0時過ぎGv終了後普段使ってるペットのサキュの飼育書を銀行から出そうとしたら出せませんでした。

バグなのかな…。
連絡帳に連絡済み、今の所公式から返答ありません。

分っている事リスト。

①8/30~8/31使用したペットを飼育書にして銀行に預けると取り出せなくなる。
②8/30~8/31の間にテイムしたペットは取り出せた。(ただし未使用)
テイマ本体のLvより高いペットでも飼育書は取り出せる。
④8/31朝実験した所、Lv471とLv473のハイエルフを飼育書から出し、攻撃等を行わずに飼育書へ戻し、銀行へ預け直してみた。結果、銀行から取り出せた。
⑤④のハイエルフを再度飼育書から出し、西口にて攻撃命令を行ってMOBを倒した後、飼育書にして銀行へ預けた所、銀行から取り出せなくなる事を確認。
⑥西口コボルトをテイムして使用後、銀行に預けると取り出し自由になる事を確認。
⑦アプデ以前にテイムしたかまいたちをアプデ後にも使用できる事を確認済み。ただし8/30~8/31の時点で使用していないので、銀行から取り出し可能。
⑧①~⑦から推測すると、8/30~8/31の時点でペットで攻撃等を行った場合、銀行に預けるとテイマ本人でも飼育書を取り出す事が不可能になる。

※西口のコボルトが銀行から取り出し自由なのは何故か分りませんw


③については秋~冬辺りにアップデートで、
テイマ本体のLvより高いLvの飼育書は使用できなくなる。
という修正が入る可能性大な為、確認として書きました。
↑つまり非公式転生出来なくなるって事ですね。

※あくまで私個人が8/30~8/31の間に飼育書移動をしたので、8/30以前で同じような状態になってる方も居るかと思われます。
※ちなみに8/30以前は、露店の為飼育書にしましたが、銀行には預けていません。


預けたキャラクターですけどー^q^;
垢1個しか持ってないうえテイマも1人…。
メインで使ってるPが使えないとかどんなバグですか!
嫌がらせですか!

非公式転生した事ないし文句をいうつもりなんぞないのですが、
テイマ本体のLvより高いLvの飼育書は使用できなくなる。
とかそんな修正入れるんだったらランク笛なんか作らないでほしい…。
説得だってマス+スキル品補正で絶対に本体のLvより強いペットのテイムはLv的に可能になるので。。
今までランク笛に億以上つぎ込んできた私としてはホント腹立たしい修正です(◞‸◟)

そもそも自分よりLv低いペット・同じLvのペットとか殆ど使いものにならない。

コメント

ナツメ

サキュだけ取り出せないとか><。。

治るといいね^^;

腐ってる鯛

GVありありー^^
芋とかやめてほしいわwwww
ペット出せなくなったのか!?
じゃあずっと芋虫なの><?

ツクシ

棗さん>
サキュだけじゃなくて条件が揃うと使えなくなるペットが続出中w
実験の為にハイエルフ様が銀行から脱出できなくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

鯛>
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
まぁ鯛の為に芋虫使いたいけど…^^;
芋虫じゃ狩り出来ないお^^;
イラッとするから\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL ▽
http://tu294.blog108.fc2.com/tb.php/129-cf6eb41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

New

Profile

珍竹林

Author:珍竹林
Red Stone
紅鯖で活動中!
珍竹林(BIS)
リトルベア(WIZ)
皇琳(弓)

公式

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

©2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2012 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

MonthlyArchive

Article

Categories

Comments

Counter

紅鯖リンク

☆愛鈴☆
アーキュレイ
愛巣☆
アトルシャン
雨月
オレ、天使?
飼い猫のミイチャン
Frog
†咢†
グランス。
crimson_rose
KOOLBOOST@
α腐ってる鯛α
撃鬱者
しぃちゃん☆彡
詩歌
戦場のメリークリスマス
知多
ひーくんⅠ
ボ吉
まくら
まーたん☆彡
めじぽん
☆melody☆

紫鯖リンク

☆CREA☆

ギルド/情報系

鯖ギルド
HumanBonda
Gypsy
ケイ!ケイ!ケイ!
☆新世界☆
鯖ギルド
城塞の牙
情報系
レッドストーンリンク
露天組合
骨日記
KHBの部屋
MMORPG RED STONE Wiki
石あげ。
レッドストーンGV戦績集積所
Tボスの沸き時刻表(KHBの部屋)
RSスキルシュミレーター
RSスキル+装備シュミレーター
テイム支援

